■プロフィール

現場監督さん

Author:現場監督さん
プラント工事の現場監督です。    業務負担の大きい40代。        日本全国巡ってます。

ランキング参加中です。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 環境ブログ エネルギー・資源へ

にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへ

■カテゴリー
■最近の記事
■フリーエリア
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■リンク
■フリーエリア

■最近のコメント
■RSSフィード
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■フリーエリア

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
原発爆発を想定して
*原発爆発を想定して*

考えたくないが、もし原発が爆発したら封じ込める処置を
しないといけない。
チェルノブイリは人海戦術でコンクリの棺を作った。
そして多数の犠牲者が出た。

同じ手は使えない。作業者の安全を確保しつつ迅速に
進めないといけない。

・なるべく近づかない方法
・被爆量を低減する方法

爆発後の事態を想定して各原発に配置すべき装備(例)

・作業用の厳重な防護服
・無線作業ロボットの早期開発(色々開発中だけど)と配置
・消防車の放水並みにコンクリを飛ばして固める装置

自分の身の安全を守ってくれる物が無ければ、
誰も処理作業には行かないよ。
そのための準備がないのが現状。不安。

お国のために特攻してくれと言われても、
装備が無ければ、私は行かずに逃げる。
だって、自分の体が大事だから。

構造上、日本の原発が爆発することは超異常事態が
無い限りは、ありえないと思っている。
核ミサイルの直撃、原発直下での超巨大地震、
頭脳集団テロリストの原発占領などがあれば、
どうなるか分からないけど。

これから世界中で原発が増えてくるので、
各国で万全の装備、態勢を整えて欲しい。


テーマ:原子力問題 - ジャンル:ニュース

原子力発電所の特殊性 | 16:57:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

