■プロフィール

現場監督さん

Author:現場監督さん
プラント工事の現場監督です。    業務負担の大きい40代。        日本全国巡ってます。

ランキング参加中です。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 環境ブログ エネルギー・資源へ

にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへ

■カテゴリー
■最近の記事
■フリーエリア
■月別アーカイブ
■最近のトラックバック
■リンク
■フリーエリア

■最近のコメント
■RSSフィード
■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■フリーエリア

■ブログ内検索



スポンサー広告 | --:--:--
柏崎原発でボヤ
*柏崎原発でボヤ*

東京電力は20日、現在定期検査中の柏崎刈羽原子力発電所
1号機の原子炉複合建物屋上で仮設クーラーの
電源ケーブルから同日午前10時48分ごろに
発火があったと発表した。

作業員が確認し初期消火の後に消防署に連絡、
消防署は午前11時26分に鎮火を確認した。

けが人や外部への放射能の影響はないとしている。
原因は今後調査する。


久しぶりにブログを更新した。
仕事で色々とあって、ブログに気が回らなかったので。

現象としては、たいしたことないトラブルだけど、
なにせ原発だから。ささいなことも発表、報道。
放射能の影響はありませんと報告必須。

仮設クーラーだからケーブルも仮設だったのかな。
定期点検も中断になって、仮設物の点検している状態かな。

原発での工事は、ほんとに気が抜けない。
ささいなことでも全国報道になる。
でも、全国報道になると、ささいなことも大事に変わる。

原発で起こるトラブルは、ささいなことでも大事だと、
肝に銘じて頑張らなければならない。

このニュースを見たときに、一般の人は、何を考えるのだろう?

冷静に受け止めている自分は、もはや一般の人では無いし。



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

柏崎刈羽原発トラブル | 16:39:28 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

